スマホがあればいろいろ便利だと思うのですが

楽しみ方無限大のスマホ

ガラケーからアイフォンに替えてから、私の生活がとても便利で楽しくなりました。一日の内で、携帯を触る機会が格段に長くなったからです。ガラケーの頃は、よく思っていたことのひとつに、スマホやアイフォンを使用している人達はなぜあんなに、ずっと携帯をいじっているのか不思議でなりませんでした。暇さえあれば、ずっと画面に夢中になっているのです。その答えが実際に私も使うようになり理解出来ました。とにかくアイフォンやスマホは何でも出来てしまう。無限大の楽しみ方がありますよね。動画を見たり、音楽を聴いたり、ラジオなんかも聴けちゃいます。また無数のゲームアプリもありますし、料理アプリでレシピだって簡単に検索出来てしまいます。ほんとに、書ききれない程の楽しみかたがあり、ついつい時間も忘れて携帯に夢中になってしまいます。そして、そんな数々のアプリがある中で、自分が楽しめるアプリを探すことの楽しさもあります。私は、無料アプリばかりを使用していますが、有料アプリを使えば、もっともっと便利なアプリがたくさんあるんでしょうね。

 

また、スマホで簡単に遊べるオンラインゲームも最近は非常に多くなりました。有名なところではDMM.comが数多くのオンラインゲームをリリースしており、艦隊これくしょん、通称「艦これ」はすさまじい人気です。他にもアダルト系のゲームも人気の高いものが多く、ロードオブワルキューレ三国志戦姫などはかなりユーザーも多く、人気の高さもうかがえます。スマホがあればいつでも遊べるという点で遊びやすいのも要因と言えるでしょう。

 

スマートフォンの進化

最初に持ったスマートフォンが3Gのものでした。当時、自宅にネット回線が無く、さすがにガラケーでは不便になり思い切ってスマートフォンに変更。今では、無くてはならないものとなっています。ただ、最初はとにかく文字が打ちづらくメールを送るのがしばらく憂鬱でした。それさえ慣れてしまえば、使い方そのものに不便さは感じなかったものの、今度はバッテリーの消耗が早いことにストレス。あらかじめ、携帯ショップから予備の電池をもらっていたけど、遠出するときは不安でした。購入してから一年後、ショップからクーポン券が送られてきたので機種変更。3Gからwimaxに変わっていて、速度が全然違うことに驚きました。現在、3機種目ですが、wimaxからLTEにかわり、速度がさらに速くなったばかりか、常にあんていしてるため快適です。さらに、電池が長持ちするようになったので、アプリを長時間使っていても、急激に減るということが少なくなりました。無料通話アプリの存在もありがたいですね。